記事詳細ページ

GO!GO!キッチン「卵かけごはん選手権」

GO!GO!キッチン「卵かけごはん選手権」:画像

 4月27日(月)白椿地区まちづくりセンターにおいて、今年度1回目の地域交流食堂「GO!GO!キッチン」が実施されました。
 今回は、「卵かけご飯選手権」と銘打って、参加者各々の好みで生卵や温泉たまごに各種の具材を組み合わせ、トッピングも楽しみながらの卵かけご飯づくりとなりました。
最初に全員が交代しながら「米とぎ」に挑戦。それぞれに自宅での研ぎ方と違うとの意見が多くだされました。
 具材では、韓国のりが一番人気で、ツナ缶・キムチ・かつお節・なめ茸などを組合わせていました。出来上がった「卵かけご飯」は、椿味噌の味噌汁とウインナーとともに美味しくいただきました。 後片付けまでできている子が多かったです。

2026.05.19:[白椿地区まちづくりセンター]

この記事へのコメントはこちら

  • 名前
  • 題名
  • 本文
  • URL
  • ▼編集/削除用パスワード (半角英数字4文字で自由に入力して下さい)
  • ▼手動入力確認 (画像の文字を半角英字/小文字で入力して下さい)

  •  ※誰でも投稿可/すぐに反映