記事詳細ページ

ふるさと学園の役員で畑作業(西部まちづくりセンター)

ふるさと学園の役員で畑作業(西部まちづくりセンター):画像

5月23日(土)ふるさと学園(会員14名)の役員で、公民館北側にある畑に野菜苗を植えました。当日は役員の方が午前9時より作業を開始し、じゃがいも、さといも、さつまいも等を次々と手際よく植付けして頂きました。今年は小学生にもお声がけしたところ、6名のちいさなお友達が集まって手伝いをいただきました。子供たちには野菜のほかプランターにひまわりの種をまいていただきました。暑い中お疲れさまでした。

 収穫物については、今後開催される「キッチン西部」やまちづくりセンターの行事に活用させていただきます。

 

2026.05.27:[西部地区まちづくりセンター]

この記事へのコメントはこちら

  • 名前
  • 題名
  • 本文
  • URL
  • ▼編集/削除用パスワード (半角英数字4文字で自由に入力して下さい)
  • ▼手動入力確認 (画像の文字を半角英字/小文字で入力して下さい)

  •  ※誰でも投稿可/すぐに反映