白椿地区公民館

白椿地区公民館
手ノ子小学校プール清掃:画像
2017.06.14[白椿地区公民館]

手ノ子小学校プール清掃

先月行われた町民プール同様手ノ子小学校にもEM菌を400͎..

プール掃除に主役が大活躍:画像
2017.05.30[白椿地区公民館]

プール掃除に主役が大活躍

本日(5月30日)町民プールの掃除を関係者の他、第二小児童生徒と共..

飯豊の魅力を伝えよう!:画像
2017.05.25[白椿地区公民館]

飯豊の魅力を伝えよう!

来月のイベントに備えて初夏の郷土料理と笹巻つくりの試作品作りに取り..

おばあちゃん達の草むしり奉仕作業:画像
2017.05.24[白椿地区公民館]

おばあちゃん達の草むしり奉仕作業

昨日、公民館敷地内の花壇や周りが雑草でいっぱいになった為おばあちゃ..

秋桜倶楽部開級式(白椿地区公民館):画像
2017.05.17[白椿地区公民館]

秋桜倶楽部開級式(白椿地区公民館)

5月9日(火)秋桜倶楽部が29年度の開級式を迎えました。ようやく子..

いちごクラブストレッチ効果を習う:画像
2017.05.17[白椿地区公民館]

いちごクラブストレッチ効果を習う

昨日、いちごクラブのメンバーでストレッチ体操を習いました。日頃の運..

いきいき教室&避難訓練:画像
2017.05.16[白椿地区公民館]

いきいき教室&避難訓練

今日は飯豊分署が椿地内に移って初めての避難訓練をいきいき教室(高齢..

手ノ子小学校プールへEM菌:画像
2017.05.08[白椿地区公民館]

手ノ子小学校プールへEM菌

先月28日仕込みをしたEM菌を今日(8日)プールへ子供たちと一緒に..

野菜作り講習会開催:画像
2017.05.01[白椿地区公民館]

野菜作り講習会開催

先月29日(土)野菜作り講習会を開催いたしました。定員男女合わせて..

今年も無農薬で玉ねぎ栽培に挑戦:画像
2017.04.26[白椿地区公民館]

今年も無農薬で玉ねぎ栽培に挑戦

今年も農業振興課からの協力もあり玉ねぎ栽培に取り組むことになりまし..

高円寺アンテナショップへ:画像
2017.04.20[白椿地区公民館]

高円寺アンテナショップへ

今日はリサイクル会の総会がありました。ゲストは農業振興課の山口室長..

野菜作り講習会参加募集:画像
2017.04.13[白椿地区公民館]

野菜作り講習会参加募集

雪も次第に解け野菜の作付けの季節になりました。毎年公民館では地域の..

公民館サークル募集チラシ:画像
2017.04.12[白椿地区公民館]

公民館サークル募集チラシ

子供からお年寄りまでみんなが集まり体験学習や情報交換の場として気軽..

 親子の講座を募集中!:画像
2017.04.12[白椿地区公民館]

親子の講座を募集中!

子育て、親子の触れ合い、教育などサークルメンバーと悩みや喜びを気軽..

昔懐かし“ぼたもち”作り:画像
2017.03.21[白椿地区公民館]

昔懐かし“ぼたもち”作り

昔懐かし“ぼたもち”を二日間で230個作っ..